聴け、蒼天の詩を(プロジェクトM)
文芸処・椋岡屋「プロジェクトM」ブログです。タイトルは深く突っ込まないでね。

【結構重要】5月24日〜5月28日に閲覧された方へ                 

ニュースで報道されたので、ご存じの方が多いかと思いますが、「JUGEM」の公式ファイルの改ざんの件、このブログの提供元でして、下記の条件に該当する場合、悪意のあるウィルスに感染されている可能性があり、お客さま(ユーザー)からも注意喚起してね、とアナウンスがありましたので、ご確認下さい。

(1)以下の日時でJUGEMポータルおよび上記影響のあったブログにアクセスした
2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろまでの間

(2)Windowsを利用している
対象のOSは以下の通りです
 Windows XP
 Windows Vista
 Windows 7
 Windows 8.1〜

(3)Flash Playerのバージョンが13.0.0.206未満の方

詳しいことは、http://info.jugem.jp/?eid=17191 を参照にして下さいとのことです……見づらいですが。

もし、該当された場合は、ウィルスチェックをして感染していないか確認して頂き、感染されていたら、ウィルス対策ソフトで駆除して頂き、Flash Playerを最新バージョンにして頂くようにお願いします。
あと、ウィルス対策ソフトも最新の状態にして頂きますように、よろしくお願いします。

ということで、JUGEMの代わりに、お知らせでした。

: お知らせ : comments(0) : - : posted by 椋岡成美 :
「聴け、蒼天の詩を」全面改訂                 
 サイトの「お知らせ」にも、更新履歴にも書きましたが、かなり悩んだ末、「聴け、蒼天の詩を」を全面改訂することにしました。

というのも、この作品の設定をしたのがかなり前で、タイトルを「聴け、蒼天の詩を」に決定してからも、6年近く経っています。
第2巻を書き上げたのが2007年12月。現在までの間、時々、草稿を書いてはいましたが、2012年夏の入院を機に、椋岡の人生観そのものが変わりました。
少なくとも、今の椋岡には、宗教的描写が強い作品は書けません。

作者の人生観が作品に滲み出ることは、椋岡自身、分かっているので、無理に続きを書いたとしても、必ず歪みが出てくると思います。

既刊をお求めになられた方にとって、椋岡が取る行動は裏切りになるかもしれませんが、新しい人生観で書いた作品が、旧作とどう変わったのか……そのことで、椋岡の今の人生観を伝えることが出来ればと思います。


……と言っても、完成はかなり先なんですけどね(苦笑)。
: お知らせ : comments(0) : - : posted by 椋岡成美 :
「プロジェクトM」をブログに変更します                 

長らくの間休止していた「聴け、蒼天の詩を」の執筆作業を再開するにあたり、今までサイトのページで進捗報告していたものを、ブログで対応することになりました。

基本的には、当面は「聴け、蒼天の詩を」の進捗報告を中心に、雑記的な意味合いの「日々の言葉」を綴っていこうと思います。
ただし、変に検索されると困るので、特に駅名や乗務拠点名は伏せます。

今後も、文芸処・椋岡屋をよろしくお願いします。

: お知らせ : comments(0) : - : posted by 椋岡成美 :
: 1/1 :